見出し画像

今、家にいることの大切さ

Facebookで投稿をしたのですが、こっちでも投稿しようと思います。

日本でもコロナ感染者はまた増えているし、春が来ても慎重に行動しないと...と改めて思いました。

不要な外出は避けて、
よく手洗いをし、
出来る限り人と距離をとり(1.5m)、
風邪っぽい症状があればマスクをし、
お年寄りや疾患がある人には会わない

...と三日前ぐらいに書いて放置してましたが、あらためて続きを書きます。

若い人は無症状や軽症が多いですし、潜伏期間の可能性も高いので、知らずに広めてる可能性が高いです。
スーパーにもお年寄りや主婦が沢山いて不安になりました。

今、東京にいる人が帰省したり、家族に会ったりするのは、コロナを他県や親に広めることになると思った方がいいです。

自分も知らないうちにかかってるかも?と思って、
できるだけ人に会わず、かつ、
手洗いなどの基本的なことを!

自分が人に会うことで、誰かの命を奪うかもしれないと思った方が良いです😭

ここでどう頑張るかで、
2週間後がまったく変わるはずです。

患者が増えることで医療が崩壊すると、生きられたはずの人が生きられなくなります...
少しでも、コロナにかかる人を減らすことが大切です!

みなさん一人一人ができることをして、でも、家で楽しく過ごせることをできたらな〜と思います!

よかったらリンクも見てください!

Source:
▼一人一人が外出を減らした場合のシュミレーション
https://trib.al/d0rF99F

▼メルケル首相のスピーチ/ speech of Chancellor Merkel
https://youtu.be/F9ei40nxKDc

▼パンデミックを避けるためには(英語の記事です)What should you do to avoid pandemic?

https://www.howardluksmd.com/sports-medicine/covid-19-update-3-14-2020-concerned-physicians-unite/

▼一人一人が行動をすることの効果(簡単な動画)/ if you do self quarantaine
https://www.instagram.com/p/B-A6p4Zpsnt/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?