マガジンのカバー画像

日々思うこと

30
日々思うことを不定期に。
運営しているクリエイター

記事一覧

2024年の幕開け…悲しみと喜びと

2024年の幕開け・・・いきなり試練から始まってしまった感があります。元旦の能登半島地震で被…

NFTのリアルイベントその3

7月はweb3系のイベントが沢山ありましたが、中でも規模が大きく海外からも参加者が多かったの…

NFTのリアルイベントその2

7月はリアルイベントがたくさんありました。続きを。 メタとCryptexが主催の109で行われたイ…

NFTのリアルイベントその1

最近NFTのリアルイベントに行ってきました。 1つ目は、京セラドーム大阪で開催されたNコレ。1…

スポーツシューズの話が熱い

こんにちは。定期的に書くのが苦手な私です・・・というのも授業が始まってしまい、毎日バタバ…

Today is the day!

もう2月半ば… ちょっと呆然としてしまいましたが、授業も成績づけも終わり、今年度の実務はほ…

ビジネスパーソン向けにWEB3の話してきた

最近ライブも声出しできるようになって嬉しい限り。ライブ会場に数千人集まっていても、その中でNFT持っている人、メタバースにワールド作ったことのある人って、まだ数人いるかいないか、でしょうか。 先月、出身のビジネススクールで、現役生と卒業生向けに「NFT/メタバース/WEB3の現状」と題して講演をしてきました。一通りメタバース、NFT、WEBで今何が起きているのかをお話したのですが、反応は上々で、終了後こんなコメントいただきました。 「大変興味深いお話をありがとうございまし

「マーケットに選ばれる」意味を考える

写真は、JUNKeeeeSで配布された パリピポテトくんアバターをARに出現させたもの。 フレッシュ…

web3おねえさん増やすぞー

あけましておめでとうございます~ トップ画像はCNPES (CryptoNinja Partners Enjoy Sports…

2023年の応援消費を考える

2023年のマーケティングは引き続き「応援」がキーワードになるって話をしていこうと思います。…

NFTクリエーターのみなさん、知財大事にしてますか?

トップ画像は、いま推してるNFTプロジェクトKeeei!! 先日渋谷NOX GALLERYで行われたイベント…

girl#21のオーナーになりました

2022年9月26日は、数少ない私の記念日になりました。(遅くなったけど、ようやく書いていた論…

『メタバース進化論』の進化のゆくえ

バーチャル美少女ねむさんの『メタバース進化論』読了。面白かったです。 きちんと裏付けを準…

ライバルの存在について~B.LEAGUE観戦

初B.LEAGUE観戦してきました。川崎ブレイブサンダースvsアルバルク東京@ とどろきアリーナ。 B.LEAGUEは初なので、観戦の前に予習として論文読んでみました(笑。2020年の論文で、今日の対戦相手であるアルバルク東京のファンクラブ会員にアンケート調査をし、ライバルチームがどこで、なぜライバルだと思っているのかを明らかにしたものです。 ライバルチームの存在によって好きなチームへのアイデンティフィケーションが高くなることは、これまでの研究で分かっています。でもライバ