見出し画像

ひゃくまでやるよ

にじゅうはち(4月19日)


さいごまでやる!


昨日は、順番でまわってくるお当番(翌日の役割分担を印刷する日だった)

しかも、頼まれごともあり2回分。


当日の予定を早めに消したところまでは、良かったが、なにぶん、初めてやるもんで、時間がかかってしまった!


でも、泣き言を言わないで最後までやった!


今の気分は、つぎは一人でも大丈夫♪


音楽のけんばんで、次にふく音に指を置く支援をした。おこさん、気持ちよく一曲吹ききり、まんぞくげだった。まさに、光るピアノならぬ、弾く場所がわかるけんばん。


良くお話をする先生は、お話している途中に、とにかく誰かに呼ばれることが多い。

でも、帰ってこられたら、途中でいなくなってごめんねと言われる。そして、続けて話すわけではないけれど、終わりがあってなんだかホッとする。


最後までやると、

どんな途中であっても、

ちゃんといいきもちで終わることができる。


ちゃんといいきもち。


ちゃんといいきもち。


貯めると自分貯金になる。


今、毎日、だいじょうぶ、できるよ。


の自分貯金をしている!


今日は、水曜日。


夕飯に家族が揃う日。


さて、美味しいものをつくろう!


何にしようかな?


#木曜日は

#ぶっぴんのちいさな教室

#小学校の先生

#コーチング


写真は、お庭にそら豆もできたよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?