見出し画像

NISAの改正点、総まとめ

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日はとある大学で出前講座を行なってきました。

大学生なので、みなさん18歳以上。
NISAを利用できる年齢です。

聞いてみると、NISAへの関心はとても高いようでした。
来年からNISAが改正されることも皆さんよくご存じでした。

 *   *   *

日本証券業協会が今年7月に行った「個人投資家の証券投資に関する意識調査」では、新しいNISAの変更点について、理解がまだ浸透していないようでした。

そこで、今週のコラム「いまから投資」で、NISAの変更点について、1つひとつ解説をしてみました。ご興味がありましたら、どうぞご覧下さいませ。


*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフスタイル→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *




「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/