見出し画像

NISAで損切りも? 売るか課税か決断を

こんばんは!
行動を促すFP*いしはらけいこです。

「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナーです。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

NISAが2024年から新しくなります。
「新しいNISA」が閣議決定され、今国会で審議されます。

「新しいNISA」の素案によると、現在の一般NISAから「新しいNISA」へは、ロールオーバー(非課税期間延長)ができないことになっています。

損切りが苦手な人や、「もっと上がるかも」と思ってなかなか売れない人は、一般NISAの5年目までに、売るか、課税口座に移すかを考えておかなければなりません。

という内容をコラムに書いてみました。

今年、非課税期間5年目を迎える銘柄は、のんびりしていられませんよ!

よろしかったらご覧くださいね。

*  *  *  *  *  *  *  *  * 
「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー
行動を促すFP*いしはらけいこ
ライフプラン→マネープラン研究所
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


「”使う”が大事」がモットーの、ファイナンシャル・プランナー 行動を促すFP*いしはらけいこ ≪ライフプラン→マネープラン研究所≫ https://www.keikoishihara-fp.jp/