見出し画像

2016/03/18 目に見えないもの大切に...

強風に煽られ 杉花粉にギャフンの1日でした。
みなさん お変わりありませんか。

寒冷地ならではの燃料代に戦々恐々とする日々が
啓蟄を境に だいぶ緩和されてきています。

日々当たり前と思っている健康...
実質 無医村の天川村で暮らしている自分と息子ニャン。
正直 心細いところがあります。
そこで...聴診器買いました。

1 ニャンコの健康管理
ニャンコの体調管理 獣医さんが近くに居ない分
自分がちゃんとしっかりニャンコ正常値を把握していこうと思います。

★ 猫の正常体温:37.7~39.2℃
★ 猫の正常心拍数:120-220拍(1分間)、30-55拍(15秒)
★ 猫の正常呼吸数:20-30回(1分間)

2 自分の健康管理
アホかと思われるかも知れません(汗)。
山奥ひとり暮らしで すごく大切なのは「メンタリティ=気」と実感。
気を整える清浄空間をキープさせるために お香(沈香)を買いました。
病は気から...
マイナスループへ陥ったら 真っ逆さまへ落ちていきます。
そのような時間的ロスを避けるべく、お香は 良い仕事をしてくれます。

モノを極力持たない ミニマムライフ...
どうしても必要で買うものも 目に見えないもの...健康管理。
年寄り臭いかもしれませんが
息子ニャンを守れるのは自分たった一人なんです。
なので 凛とした気で以て、魑魅魍魎を撥ねのけながら
息子ニャンと かけがえのない日々を抱きしめて過ごしながら
妥協の無い 作品づくりがんばります。

最後まで お読みいただき ありがとうございます。
まだまだ 天候不安定...みなさんも 健康第一。
どうぞ 御身体 ご自愛くださいませ。

感謝 拝

【お知らせ】
2/11(木)告知、2/12(金)より開始いたしました
ホリケイコマガジン3月号
スタートしました。
周囲の反対を押し切って...
山奥の古民家で制作活動している わたしと息子ニャン...
小さな命がくりひろげる映画のような日々...
日々 楽しい コンテンツづくり頑張ります。

応援いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。ぺこり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?