見出し画像

2016/03/30 小さなお花も生きている...

3月も残すところ あと2日となりました。
みなさん お変わりありませんか。
わたしも 昨晩 花粉症と気温差、頭の使い過ぎが相まって
微熱37度でフラフラしておりましたが...
人生パートナー息子ニャンの懸命な看病により無事 熱も下がりました。
また 各方面より温かい励ましのメッセージをいただきまして
本当にありがとうございます。
生きる勇気わいてきております。

今日の午後、今年はじめて ツクシを発見しました。
日々  自然の動植物たちも 春の準備をしているのですね...
彼等は カレンダーを持っていないのに 季節を正確に把握している。
何て素晴らしいことなんでしょう。

音楽室に沈香を焚いて空気を浄化...

「ふむ ふむ...これがママお気に入りの香りだニャ?」
「僕は 鮭ジャーキーやマタタビの香りも好きニャ...」

「外は相変わらず 杉花粉で煙っているニャ...」
「早く網戸から爽やかな風が入ってくる季節になって欲しいニャ」

うん...ママも同感だよ。

街中暮らしの頃から好きだった オトメツバキの開花がはじまりました。

蕾...

少し開きはじめる...

一番 美しい開き具合...

そして 咲き終わりの姿は まるで睡蓮のよう...

だんだん温暖になってきたので夜空撮影も再開しようと思います。

いま 自分の暮らしている環境は 実質無医村で
急病になったときのリスクは否めませんが
この 大自然に囲まれた環境との御縁に感謝して
いろんな実験的音楽を紡いでいこうと思います。

あたたかく 見守っていただければ幸いです。

まだまだ 気候不安定な候 みなさんも 健康第一。
どうぞ 御身体ご自愛くださいませ。

最後まで お読みいただき ありがとうございます!

感謝 拝

【お知らせ】
2/11(木)告知、2/12(金)より開始いたしました
ホリケイコマガジン"自業自得"
スタートしました。
周囲の反対を押し切って...
山奥の古民家で制作活動している わたしと息子ニャン...
小さな命がくりひろげる映画のような日々...
日々 楽しい コンテンツづくり頑張ります。
制作裏話や秘蔵ディテール作品なども公開しており
出来上がるまでの 日々進捗情報を共有しながら
完成の喜びを読者の皆様と一緒にシェアする運営を
心がけております。

自分は 映画監督 塩崎祥平 氏との御縁をいただきまして
"映像に相応しい音創り"というお仕事に携わるようになり
映像と音楽の融合したときの素晴らしさを知りました。
目を閉じた時 映像を想起するような音創りに
重点置いて現在 2nd制作中。

応援いただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。ぺこり。


自己紹介を兼ねて 初期からの作品を時系列にしてみました。
★最初の第一歩は2013年の星田山手帖の2分間ショートムービー。

★2014年から 映像も自力でトライするようになりました。
1st アルバム TENKAWA 全国リリース

★2015年は マチオモイ帖に マイセルフでエントリー。

★2016年は 洞川温泉 紀の国屋甚八さんへPVを寄贈。(音源はこちら)

これからも 実験的な新しい音を紡いで行こうと思います!
どうぞ よろしくお願いいたします。ぺこり。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?