見出し画像

行かれよ富山 | HNDからTOYへ

羽田から富山へ。富山マラソンの2週間前に、台風19号の影響で北陸新幹線が運休し、当初はいつ再開するのかわからなかったので、すぐに飛行機のチケットをとった。エコノミークラスにはすでにキャンセル待ちだったので、背に腹はかえられぬと、プレミアムクラスのチケットをとった。移動日の空港は混雑していたが、プレミアムクラスだといろいろ快適なのでびっくりした。飛行機に乗ると上着もクロークにいれてもらえるのね!

離陸して間もなく、楽しみにしていた朝ごはん。おしゃれ~♪翌日マラソンを走る身としては、ちょっと量が少なかったので、念のため買っておいたヒレカツサンドもあわせて、ぺろりとたいらげた。

食後に飲み物を飲んでいたら、軽く飛行機が揺れたのでベルトサインが付き、その後、ベルトサインは消えることなく、あっという間に着陸した。飛んでいた時間は40分ちょっとだったかと。

お寿司の模型がベルトコンベアーに載っていた。回転寿司みたいだな。荷物を受け取り、バスで富山駅へ向かう。だいたい30分くらい。

新幹線はパッと乗れるのが気に入っているが、飛行機は乗っている時間が短く、移動による疲れは少なかった。次回、富山へ行く際には、飛行機も検討しようと思う。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?