見出し画像

11/27の夕食 | 中華三昧

□中華三昧 酸辣湯麺 トマトトッピング
□緑黄色野菜のサラダ(惣菜)

Amazon Primeでキングダムにはまっている。紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にした物語だ。アニメの中で「中華統一」とか「中華全土」という言葉を聞いていたら、中華三昧が食べたくなったので買ってきた。実は中華三昧を食べるのは初めて。出来たら即食べられるように、他の準備をすませてから、いざ、調理。

麺を茹でて取り置き、同じ湯でスープを作り、卵を入れる。卵がふんわりとして、期待も膨らむ。後入れのスープを入れると、とろみがつく。汁を盛り、トマトをトッピングした。いきなりアレンジをするのもどうかと思ったが、トマトが食べたかったので仕方ない。

それではいただきます。トマトはもう少し小さく切るか、輪切りにして焼いたものを載せた方が、多分おいしい。中華三昧自体はしっかりおいしく、私の小さな失敗は、些細なことと覆い隠してくれた。

キングダム、シーズン1の終盤、少年は致命傷を負った将軍を背に、馬の手綱を握り、走り続ける。将軍を自国に帰還させるために、軍も目の前の敵を撃破し続ける。戦には敗れたが、魂まで負けてしまったのではないと言わんばかりに。唯々必死に。

フロンターレの三連覇の可能性は、自らの試合がない日に、呆気なく消滅した。今週末は、現在、首位のマリノスとの試合がある。 ぶちかまそう!フロンターレ!

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?