見出し画像

2019秋 日産スタジアム | 雨の日に日産スタジアムの回廊を走ったら

今週末はずっと雨の予報だったので、雨でも走れるという、日産スタジアムの回廊に行ってみた。まずは荷物を預けにコインロッカーへ。新横浜駅方面から来た場合、反時計回りで進み、267番の柱の所で左に入るとコインロッカーがある。100円なり。※2020/10/8追記:上記場所のコインロッカーは当面使用中止とのこと。

画像1

更衣室やシャワーは新横浜公園まで行かないと無いので、走る格好の上にウインドブレーカーを着ていって、ロッカーの横でささっと脱いだ。コインロッカーがあるのは2階。1階と4階も走れるが、4階は屋根が無いので却下。1階はGPSを読まないらしいのと、暗いのが好きではないので、2階を走ることにして、まず、一周、試走してみた。土曜日の午前10時くらいの時間帯は、ランナーはもとより、小学生のスポーツチームが練習をしていたり、犬の散歩の方がいたり、結構にぎやかだった。途中、屋根が途切れるところが数十メートル程あるが、気にせず走ることにする。

コースがわかったので、ペースを上げて走りはじめる。目標は20km、1周940mなので、21周とちょっと。10周くらいしたところで、人もだんだん少なくなり、景色も変わらないので、ものすごく飽きてきた(個人の感想です)。それに屋根がかかっているとはいえ、所々、水がたまっているし、屋根が無いところもあるので、足がだんだん濡れてきた。履き替える靴は持ってきたけど、靴下は持ってこなかったなあと思いながら走り続けていると、GPSウオッチが20kmを教えてくれた。周回数とGPSが少しずれていたが、GPSに従い終了した。試走の分もあわせれば20km走ってるし(言い訳)。

いやー、飽きた。それに寒かった。

雨の日に屋根の無いところで同じ距離を走ったら、もっと寒く、びしょ濡れになるので、その点はありがたかった。ちなみに替えの靴下は、回廊の中にある横浜市スポーツ医科学センターの売店で購入した。

距離走に加え、精神修行にもなる、日産スタジアム回廊。走りたい日に雨が降ったらまた行く…かも。替えの靴と靴下は必須だ。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?