見出し画像

インスタグラムレッスン|貴女のファンが みるみる増える プロフィールの作り方

こんにちは!
大人女子専用インスタ講座主宰のKeikoです。

今日はめちゃくちゃ大事なプロフィールについてのお話です。


あなたのインスタグラムの自己紹介150文字をどう使っていますか?

あなたが誰かをフォローする時、どのような流れでフォローしているか思い出してください。気になる投稿があれば、どんな人のアカウントなのかプロフィールを見て、これからもこのアカウントの投稿を見たいと思えばフォローする。多くの方がこの流れでフォローするんです。だから、投稿よりもまずはプロフィールを整えることが大事です。ペルソナの心を掴むプロフィールで、貴女のファンをみるみる増やしませんか?
※ペルソナ=たった一人の理想のお客様

スクリーンショット 2020-04-08 16.46.17


プロフィールでペルソナの心を掴みファンを増やすための3つの秘密を公開します!


1:ペルソナをとことん具体的に決める!

2:ペルソナが知りたいことを書く!

3:5秒で読めるわかりやすさ!

具体的にお話します。


1:ペルソナをとことん具体的に決める!

あなたのお客様はどんなことに悩み、どんなことを解決したいと思っていますか?どんな願望を持っていますか?
これを決めないと、誰に向かっての発信なのかが、ブレてしまいます。ブレていると、結局は誰の心にも響きません。自己紹介も同じです。

理想のお客様像を出来るだけ具体的に決めてください。

理想のお客様像を決めるにあたって、私が使用している30個の設定項目は以下になります。

ここから先は

2,106字

¥ 980

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いいたします!こちらは活動費の一部として使わせていただきます♡