見出し画像

ゴッドタンが全然悪ふざけしてない回

テレ東の好きすぎる番組 #ゴッドタン
2021年2月13日(14日)放送回
お笑いを存分に語れるBARがよかった話。

東京03飯塚さん アンガの田中さん 麒麟川島さんが
レギュラーの小木矢作さん、劇団ひとりさんの前で
2020年のお笑い界を大いに語っていた。

ゴッドタン企画においては
特に、マジ歌選手権が
好きで好きでたまらないのだが
今回は田中さんのポロリ疑惑話以外は
下ネタもおふざけもなし。

基本的に、お笑いのことを
なんだかよくわからない評論家が
あーでもないこーでもない言うのが
大嫌いな私にとっては、
第一線で活躍中の人たちの分析って
かなりの見応えだった。

職業柄、芸人さんと仕事することが
多いのだけど、実は全然詳しくない。
テレビ露出してる方はチェックするけど
ありし日のサンドウィッチマンさんのように
急に出てくると 誰ーーー???ってなるし
次来るの誰?
って聞かれても わ…からない…ってなる。

そんなわたくしが
グッと来たのは川島さんの
「M1でのオズワルドの間の使い方」
「M1おいでやす小田のストレートツッコミ」
さらに
川島さんと田中さんの「THE Wガチ審査」
川島さんの「ニューヨークという存在」

…あれ?わたし川島さんが好きなんじゃ?
今気づいた。
ツボってるの全部川島さんの話じゃん。

麒麟の漫才 久しぶりに見たいな。
あぁ着地フワっとしちゃったよ。

そんな川島さんが注目する
ネクストブレイクコンビは「キュウ」らしい。
し…知らない…。
今すぐ勉強しなきゃだ。

写真は公式から引用しました。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?