見出し画像

しむのひとりごと (#01)

こんにちは、しむです。

先日note初投稿でしたが、いかがだったでしょうか。
私自身、あまり執筆というものに慣れておりませんが
少しずつ精進して参りますので見守りくださると嬉しいです。

そして、閲覧いただいた方で気になる情報などがございましたら
お気軽にコメントなどいただければ私から恵子社長に相談し、
お答えできる範囲は記載いたしますのでぜひご連絡ください。




さて。本日は『しむのひとりごと』です。

こちらは本編から少し離れ、ゆるい形で
さまざまなエピソードなどを書いていこうと思っています。
本編だけでは伝わらない恵子社長の面白さがあるからです。

noteを始める際に社長とのmtgで何気なく相談したことでしたが
OKもらえました。(めっちゃ嬉しい)

ほぼ私の普段の話の口調や正直な気持ちで記載しますので
誤字脱字が増えるかと思いますがどうか見逃してください……。




------------『40分』------------


先日、恵子社長にネイルさせていただいている際のできごと。



「しむちゃん軽トラ持ってる?」



いや、持ってませんけど…
ずっとうとうとしてたはずなのに、起きて一言目の衝撃……

私の周りで軽トラ持ってる方って大体土方関係のお仕事してる方で。
たぶん私の周りだけとかでじゃないですよね??
もちろんですが今まで建築関係のお仕事したことないです。
何なら一度怖い思いをしてしまってから正直運転が好きではなく、
優しい周りのおかげで運転せずに済んできてしまった人間です。



どこから話していいか分からなかったですが、
とりあえず理由を聞くことに。




恵子社長が軽トラが必要だった理由。

それはお子さんのお迎えに行っている間に
“自転車が撤去されてしまったから” だそうです。




その日に限って少し時間がかかり放置時間、20分弱。

撤去されてからお子さんは歩きに変わった登園が
少し苦になってしまっており一刻を争っている…。

そんな状況にも関わらず、
自転車のサイズが大きいという理由ではるか遠くへ。




社長「車で30分、徒歩1時間半だって。
   ここ自転車だと何分かかると思う?」

しむ「40分くらいじゃないですか?」




恵子社長の出した結論。
「じゃあ行けるよね!頑張ろっ!」




いや、なんで。笑

40分間自転車をこぎ続けられると思った理由は何ですか。
40分間社長が自転車をこいでいる姿を想像したらもう……耐えられない笑
“チャリできた卍” 復刻版みたいになりますって。
( ↑ ご存知ですか??世代出ますかね……??)




社長の考えは未知です。





……ちなみに数日後。
『愛車救出した!』と写真付きで解決報告LINE頂戴しました。

そして社長ごめんなさい。
今考えれば車で30分、徒歩1時間半の場所に自転車40分はきっと無理です。

送迎してくれた人がいて、色んな意味で本当によかった……。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?