見出し画像

傷つくこと。

休みも現場にきたり、上の人からめちゃめちゃ怒られてたりするけども、元気いっぱいの先輩に

先輩って傷つくことあるんですか?と
聞いてみた。

先輩は

「そりゃあるよー!

傷ついたり、イライラしたりするよ

なんか、でも、なんでか知らんが潰れないんだよね。

逆に潰れたいわ!」

そんな話をしていた。

周りから図太いだとか、メンタル強いとか言われている先輩。

でもやっぱり

傷ついてるんだよなあ。
どんな心がメンタルが強そうな人だって、
みんな傷ついているんだ。

そもそもメンタルが強いって
周りが決めつけてはいけないよね。

その、決め付けが、色眼鏡が

その人を、誰かを、苦しめているかもしれないんだ。

そして、

先輩でも傷つくんですかって質問しちゃう自分

失礼だよなあと猛烈に反省している。

傷ついてばっかの自分だけど

気づかない間に

誰かを傷つけてしまっていること

たくさんあるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?