見出し画像

28歳を振り返る(*´-`)


今日は夜勤明けだった。

仕事場で今月開催されるお祭り用のポスターを

眠い目をこすりながら作って、お昼前くらいに職場を出たら

太陽の日差しが眩しくて…!とにかく暑い!!

ああ、もう夏じゃん!!って思っていたら

どうやら梅雨が明けたらしい。


今日は実家に帰ってきた。ひとりぐらしのアパートから

一時間もあれば帰ってこれる実家。

12時を回っていたけれど、母は

美味しい朝ごはんを作って、待っていてくれた。

ごはん、お味噌汁、焼き鮭、おつけもの

あと

レバニラ


美味しかった。

手料理っていいなあ。

幸せだなあって思った。

ひとり暮らしを始めたころは、自炊を頑張っていた。

好きな人達にふるまうのが好きだった。


なのに


最近は忙しさとか、余裕のなさを理由に

全くできていなかった。



「自分を大切にするために

美味しいものを作って食べるんだ。

だから美味しいものが作れるようになりたい」


ってずっと思っていたはずなのに


最近はまったくできていなかった。

だめだなあ。


でも、これからはまた

毎日じゃなくても、いいからやっていこう。

って、母の料理を食べながら思った。


実家は良いねえ。


今日は28歳最後の日。

明日から20代最後の年が始まるのかーと



年を重ねるのはなんとも言えないけれど

楽しい20代最後の年になればいいなあと思う。


28歳は仕事も、パートナーとの付き合い方も

色々不安定なことがあったけれど、
楽しかったこともあったし、学べた。

ああ、こういう感情、私もっているだなあと

知らない自分にたくさん会えた気がする。


良い面も…

でも良くない面の方が多かったような…(^_^;)


29歳は

自分も、大好きな人達も、

大切にできる人になりたいなあ。


あと、笑顔でいること!

感謝の気持ちをもつこと!


余裕がなくて、この当たり前のことが

最近はできていなかったから

まずはこのふたつ!!


いやはや、いい加減
余裕をもった大人になりたいものです。。笑


でも、28歳ぎりぎりでNOTEに

出会えたのはよかった!


続けていくぞ!!!


28歳の振り返りでした!


自己満足です!!!
ごめんなさい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?