見出し画像

毎日の朝ごはん

我が家の朝ごはんはだいたいパン。
長男がパンが大好きで、朝にお米を出すとグズグズするので自然と朝はパンに落ち着いている。

子ども達は食パンを頬張りながら、かたちが変わっていくパンを毎回私に見せてくる。

「お山のかたち〜!さんかくー!」
「ねこちゃんになった!」

たまに絶対そうは見えないじゃん(笑)というような「ゴリラになった!」とか「プリキュアになった!」とか言ってくるけれど、「そうだね〜。」と相槌をうっている。

毎日の風景だけど、いつかは無邪気にパンのかたちで笑いかけてくることなんてなくなるんだろう。
そう思うと切なくなる。

記録しないと流れていってしまう毎日、これからたまにこうして記録してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?