見出し画像

ぶらり地元巡り〜日本屈指の庭園と日本一のショートケーキ屋さん〜

こんにちは!敬基です。


トップの野球場の写真、どこだか分かりますか?

この写真だけで分かるという方は同郷の人かと思いますが、

実はここ、特別名勝に指定されている有名な都立庭園「六義園」に隣接しているグラウンドです。

ここは野球の大会で使ったり、中学生の頃は運動会の会場だったりと、思い出深い場所です。


ちなみに豆知識ですが、特別名勝は日本に36ヶ所しかなく、富士山、天橋立、兼六園など、だれもが知ってる絶景地と並び称されています。

画像1

久しぶりに地元散歩をしながら、近くのケーキ屋さんでスイーツをテイクアウトして頂きました。

このケーキ屋さんが、日本一のショートケーキ屋さんと名高い「フレンチパウンドハウス大和本郷店」です。

現在はコロナの営業もあり、店内飲食ができないですが、オシャレで雰囲気もよくオススメなお店です。

画像2

このケーキのサイズ感も、イチゴが3つも乗っているのも、実は店主の想いがたくさん詰まっているのです。

僕はこの記事を読んで、すっかりファンになったので、リンクを貼らせて頂きます。

みなさんもなかなか外出がしにくい日々だと思います。

お散歩がてら、地元や今住んでいるところの良いところを再発見する機会にしてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?