見出し画像

コロナ陽性でびっくり・・!

こんにちわ~!

この度、遂にコロナにかかってしまいました( ;∀;)
買い物、飲食店で少し飲み食いしただけで、遊んだりはしておらず濃厚接触者もいないためどこで感染したかは分からないまま治りました🐶

症状としては、喉の痛みと咳がメイン。
急に喉が痛くなって、軽く咳も出始めたので風邪かな~と思い
龍角散を舐め舐め🍭🍭

これまでの人生龍角散で治ってきたので一日中舐めてたんですが、
次の日にまさかの悪化・・・けっこう咳も出てくるので近くの病院にGO!

そして先生に見て貰うと、
喉が少し赤いですね~風邪っぽいですね。とのこと(。-`ω-)
念のためPCRします~?って軽い感じで提案があったので受けることに。
外で待機していると、先生やってきて「陽性です」宣告!!😈😈

結構サラッと言われてびっくりしたんですが、
先生も慣れた様子で資料とか薬の話をして一瞬で終わりww
色々話を聞いてびっくりしたことが何点かあったのでまとめます(´_ゝ`)

・今は65歳以下は基本的に自宅待機。
(申請すればホテル療養とかはできるっぽい)

・コロナの薬とかはないので、普通の風邪薬を処方される

・コロナの場合は処方された薬代もかからない
(診察料はかかるっぽいです。自分は完治後に払う形になりました)

・市にもよるかもですが、支給物資は届かない

支給物資はどんなものかを期待していたので残念でした(笑)

また風邪は何十年もなってなかったので、久々の病気がコロナでびっくりw人によっては凄く体調が悪くなったりするみたいですが、
自分は幸いにも、喉と咳だけだったのでリモートで仕事もできて
そこまで大変ではなかったです(*´Д`)

ただ隔離生活のため、10日間部屋に引き籠って扉の前にご飯を置いてもらう生活をしていたんですがアニメやら映画やらが凄い捗りましたwww
家の仕事ができない罪悪感はありましたが、切り替えて楽しみまくった結果
アニメ60話以上、映画2本を見てしまいました🤗

後遺症としては時たまですが、咳が出るぐらい。
喉に痛みはないので、その内治ると信じています(∩´∀`)∩

多分ですが、オールとかをして寝不足が続いてたのが原因かも知れないので、今後はちゃんとした生活リズムで生活していこうと思います(笑)
皆様も体調には気を付けて生活していきましょう!!

ではでは~~👋👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?