見出し画像

最近見た映画、アニメまとめ⑬

こんにちわ~🐖

最近、急に甘いものが食べたくなり、秋ということもあり
『リンゴのタルトタタン』『キャラメルリンゴプリン』『かぼちゃのパイ』を作りました!

『リンゴのタルトタタン』はリンゴを赤ワインとグラニュー糖で蒸して、
とろっとろにした状態でパイ生地を載せて焼くんですが、凄い美味かったですwwただクソ甘くて体には悪そうでした(´_ゝ`)

『キャラメルリンゴプリン』は、リンゴをバターで黄金色になるまで炒めて
そのうえでプリンの材料を流し込んで焼くだけです🍎
こちらも美味しかったんですが、リンゴの味が強すぎて全然プリン感はなかったです(笑)後、クソ甘くて体には悪そうでした(´_ゝ`)

『かぼちゃのパイ』はかぼちゃ中身だけとろっとろにして、
グラニュー糖、バターで混ぜ混ぜ。その後にパイ生地で挟んで終わりと
凄い簡単なんですが、凄いお腹が膨れる・・・

全部でパイ生地4枚使用したんですが、おやつの時間に食べ過ぎてしまい
翌日まで何も食べれなかったです(笑)
とりあえず、甘すぎた&カロリー大量摂取したので暫く大人しくします😭

では恒例の映画紹介1作品目です🥚

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、
最強種の猫耳少女と出会う

軽く復讐アリ、ほのぼの、貶めるようなキャラが少ない系のアニメです😊
以前から漫画は読んでたんですが、アニメ化されたので観てみると
結構テンポよく進み、ここまで放送するんだとちょっとびっくりしましたw

絵は綺麗だし、ほのぼの系が好きな自分としては結構当たりな作品でした!

僕のワンダフル・ジャーニー

僕のワンダフル・ライフからの続編です🐶
生まれ変わって主人公や、その娘を助けていく物語ですが、
登場するワンちゃんが可愛く、どうやって躾をしているのか分からないぐらい賢い子ばかりですww

今回は2作品目という事もあり、前作の主人公の孫が主役です。
わんちゃんが居ることで癒される場面が多く、また必ず訪れる別れの時は毎回寂しさを感じます( ;∀;)

最初吹き替えで見ていたんですが、歌のシーンなどは字幕で観た方が良いなと思ったぐらいで、いい気持になれる映画でした。。。
前作から見てない方は是非見てみてください(/・ω・)/

マスカレード・ナイト(おまけ)

リビングに行くと再生されていたので、流れで見てみましたww
作品の名前ぐらいは知ってるぐらいの初見でしたが、結構楽しめました!

ただ警察の動きがコメディー寄りだなと思ったところが何点か・・・w
ホテルに来場するお客を一人一人携帯で撮影したりとか、勝手に部屋漁ってバレたりとか色々ありましたが、結論キムタクがカッコよかったな!って感じですww

では今日はこれにてドロンです。
ほなさいなら~~👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?