見出し画像

TOEIC170点アップした方法

こんにちは、カトケイです。

わたしは、海外と日本と行ったり来たりしていたのですが、実は、友達に誘われて、TOEICを受けたことがあり、その時は、「655点」という点数でした。

最初は、655点の数字の意味がわからなくて、「わーい、思ったよりとれた!」と喜んでいたのですが、あるビジネスマンに「655点って、通訳としては信用できないね」と言われ・・・ガーン。

バングラデシュへの進出を目指す企業さんのお手伝いをしていたのでちょぉ~~っと焦りました。しかし、バングラデシュにおいては、英語は第二言語なので、なんとか乗り切ってしまい。さらには、テロがあったりして、出張に行くことがなくなり、(笑)、そうこうしているうちに、英語をまったく使うことがなく、時が経ちました。

(ちなみに、TOEIC L&Rとは、国際コミュニケーション英語能力テストという、英語を第二言語としている人たちが受けるテストで、990点満点のテストです。基本は、日常会話やビジネス会話の基本問題のリスニング&リーディング問題が出て、TOEICの点数を採用の足切りにしたり、管理職への昇進の条件にしている会社も多くなってきました。)


2018年から2019年はいろいろとチャレンジしたのですが、実は「あれ?もしかして頭の回転がよくなったかも?」と思うことがありまして。英語って、英語で聞いて、日本語に訳して、日本語で理解する、といういくつものプロセスがあるのですが、もしかして、頭の回転が速くなったことによって、このプロセスも高速に、つまり英語の理解度が高まったのではないか、と思ったんです。そこで、試しにTOEICを軽い気持ちで受けてみたんですね。直前1週間の勉強のみで・・・。

そうしたとこころ・・・・。

なんと、655点から脅威の170点アップで、825点(リスニング450点/495点、リーディング375点/495点)という結果に。

FireShot Capture 014 - TOEIC・825点でした! - カラダはあなたのパートナー♡ダイエット|美容|未来が好転する60日解毒プログラム【東京&オンライン】_ - ameblo.jp

リスニング力、9割得点しました。

それで・・・、皆さんにもその方法をお知らせしたいと思いまして「回転が速くなって、英語力がアップする方法」をA4・26ページ(全16章)のPDFとしてまとめ、お読みいただけるようにしました!!!

●海外旅行で英語で人とコミュニケーション取りたいな
●もっと世界を旅したいな!
●世界でノマドができたらいいな!
●手軽に英語力を伸ばす方法はないかな?

と思っているあなた。

著者(わたし)は、「あること」を行ったで、TOEIC受験前1週間の勉強でも、スコアが170点アップし、825点を取得しました(リスニングは、9割得点の450点です)。

あなたにも・・・必ずできます!!!

ちなみに、こちらの商品は、TOEIC170点アップを売りにしていますが(笑)、TOEICだけでなく、日常のコミュニケーションのためのリスニング力も必ず伸ばせますし、スピーキング力を伸ばす方法についても解説しています。

お値段は、手に取りやすくいたしましたので、ぜひ、ご購入いただき、英語力アップにつなげてください!ご購入後、ご質問がある方は、PDF最後のページに記載したアドレスからご質問することができます。

★ご購入はBASEにてご購入ください!

https://keikatostore.thebase.in/items/26535689

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?