見出し画像

仕事の記録 編集のお仕事もしています。AktioNote 【連載】ドボたんが行く!JUN 24, 2022信越本線の廃線ウォーク、碓氷峠を歩いて越えてみた

 編集の仕事もしています。こちらはAktioNoteというWebマガジンの大好評連載、土木大好きライター、三上さんによる「ドボタン(土木探偵団)がいく! です。

三上さんは古い知り合いでもあり、他のお仕事でもご一緒していますが、AktioNoteが相関するタイミングで、土木大好き女子として編集部に提案し、連載化しました。僕自身は土木に興味がないのですが、だからこそ、土木好きのどこが世の中的に面白いのか(あるいはどこが面白くないのか)は判断できるので、かえっていいかな、と思っています。
たとえば「土木偉人カルタ」ってのがあるんですが、これがめちゃくちゃ面白いっていうことに気づいてないわけです。

そういう部分を掘り出して、より多くの人にその面白さをつまびらかにするってのを使命としてやっております。
土木偉人カルタの原稿も、ぜひ読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?