見出し画像

祈る

あまり普段から信心深いわけでないので
「祈る」ことは、そうある事でない。
せいぜい仏壇に朝晩、手を合わせたり
神妙な気持ちになった時
太陽や月に手を合わせる程度。

〈太陽に祈る〉

・・・のではあるんだけど、
たま〜に"すがりつくように"
祈る事はある。
どう自分が頑張っても
どうにもならない事だけ。

祈ったからと言って
大願成就するわけでもないけれど
その場はなんとか過ごせる。
自分の心の安然の問題だろう。
そういうものが、もう少しあるといいなぁ
と、思う。

絵はそのひとつか。
たま〜に自分でも「いいなぁ」と思うものが
あったりすると
皆様に「良いよ」って
言って貰えたりすると
かなりご機嫌になる単純な人です。


さて今日は毛色の違ったものを
もう1点。
もともとはnoterのhohoさんの
絵が発想の素。

https://note.com/hoho8888/n/n11fb1e7bdbb3

この絵を見た時、一瞬で絵が浮かんで
hohoさんにお願いして
この絵を使わせて頂いて絵本を作ろうと
思ったのですが、お孫ちゃんだと
ちょっとまだ「ガラスが割れる」とかが
きちんと理解出来なさそうなので
こちらに載せさせて頂きます。

hohoさん、使わせて頂いてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?