見出し画像

自己紹介というものを。してみようかと。

はじめまして。初投稿ということで。
西雪 慶吾(にしゆき けいご)と申します。

現在 21歳。料理人です🔪

今は馬車道のイタリアンレストランで働かせて頂いてます🇮🇹

今までの経緯としては、、
高校で、少し特殊な食物科っていう料理専門の科に入りまして。

卒業して直ぐにイタリアに。🇮🇹✈️

最初2ヶ月は語学兼料理の学校に入学。

これはその学校の校長先生。

そこから最初のお店へ。
半年ぐらいいたかなぁ。

Il Colombaio / Casole d‘Elsa

ミシュラン一つ星⭐️
周りに山と馬しかいないど田舎にいました。笑

店から毎日見てた景色です。
ほんっっとになんも無いとこでした。笑

でもここでの経験は、自分にとって凄く大きなものになったなぁ。
ここでやってた料理はまたいずれ。載せようかな。

その後は3ヶ月ほど シエナに。

最初のお店で働いてた時の休みの日に ほぼ毎週出かけていていろんなお店に食べに行ってました。(この山奥、1日にバス3本しか無かったんです。今思うとよく毎週出かけてたな...。)

その中でも特に美味しかったところ。そして働きたいと思ったのがここ。
la Taverna di San Giuseppe / Siena

毎年 ミシュランビブグルマンを獲得してる シエナNo.1レストラン。

学校の研修先リストにもなかったけど、直談判してなんとかやらせてもらって。。

短かったけど本当楽しかったなぁ。
バカ忙しかったけど。笑

とまぁ結構割愛しましたが。
まぁ1年間こんな感じでイタリアに行かせていただいてました🇮🇹

そこから日本に帰ってきて、馬車道のイタリアンでやらせていただいてます。

とまぁこんな感じの経緯です。

趣味は食べ歩きとカメラ📸
音楽はSEKAI NO OWARIの大ファンです💫

以前ちょっとバズった時に、記事に書いてもらったことがあるので 良かったら見てください笑

すみませんリンクが貼れなくて、、全然できない。。
こんな記事があるので もしよかったら調べてみてください😂笑

という感じです!はい!
いいのかなこんな感じで。

よくわからないけど!今回はこれで終わりにさせていただきます。笑

ちょっと今度は趣味の食べ歩きについて書かせて頂こうかと。。

ではまた。