見出し画像

はじめまして、新卒2年目広報の内藤と申します( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは!経営者JPの内藤と申します!

本日より、新卒2年目広報の内藤が編集者として、
noteを担当させていただくことになりましたm(__)m

普段は、 経営者JPの名や使命にある通り、
日々、リーダーを輩出・プロデュースすることに邁進している会社ですが、
こちらでは、そんな私達のオフの部分や表には見えない活動、
経営者JPの裏側を、新卒2年目の目線からお伝えできればと思っております!

また、私だけではなく、社内メンバーの登場や、
社内外問わずのインタビューなども企画していく予定です^^

お忙しいみなさまの日頃の気休めに、、

読者の方々に楽しんでいただけるようなnoteを目指してまいりますので、
本日より、どうぞよろしくお願いいたします!!


そして、本日は、記念すべき初投稿としまして、、
ご挨拶もかねて、僭越ながら私の自己紹介をさせていただければ幸いです。
お手すきのお時間などにご一読いただければうれしいです。笑

名前:内藤 風香(23歳)
私がいるとよい香りの風=よい雰囲気になる
ような女性になってほしいということから、父に名付けられました。
社内のみんなからはふーちゃんと呼ばれています^^

経歴:中高一貫女子校 → 明治大学農学部食料環境政策学科卒
農学部ではございますが、心に興味があり、心理学や神経経済学、哲学を専攻しておりました。
そんな中、労働と幸福に関して興味を持ち、人材コンサルティング会社の経営者JPに入社いたしました!

経営者JP担当している業務:実は、5つ兼務しております!笑

1)エグゼクティブサーチ事業部
人材紹介を行っている事業部です。
主には代表 井上の日程調整や、データの整備、コンサルタントのノウハウ整理などを行っております。
もしかしたら、メールでやりとりをしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね^^

2)カスタマーマーケティング本部
こちらは、良い人材獲得のためのマーケティングを行っている部です。
主に、広告からの流入を担当しております。

3)テクノロジー推進本部
こちらは、今期に開設された新しい部署で、主にDX※の推進を目的としております。
※DX:データやデジタル技術の導入・活用をすることでプロセス全体をデジタル化していくこと
詳しくは、井上の連載記事をご覧ください!
https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/200622/wsa2006220700001-n1.htm
今は、可能な限りの業務自動化を目指し、自動化へと移行しております。

4)オフィスデザイン部
こちらは、総務を行っている部署です。
誕生日のお祝いや、会の催しを担当しております。
来年1月には、オフィス全面リニューアルの計画もすすんでおります^^

5)コーポレートプロデュース部
こちらは、広報です!
SNSにて新規掲載の共有や週に一度、KJP通信を投稿したり、SankeiBiz「社長を目指す方程式」のコラム連載・入稿管理、リリース、また新しくnoteを担当させていただいております^^
「社長を目指す方程式」:https://www.sankeibiz.jp/story/topics/sty35938-t.htm

好きなこと:食べること、ギターをひくこと、散歩をすること、本を読むこと
今でも社会人の軽音サークルに入っております^^

好きな本:『愛するということ』エーリッヒ・フロム
自分から愛することはめぐりめぐって自分を救う。
本来の自分に戻してくれるような私にとって大切な本です。

好きな曲:『Step』羊文学
この曲のギターの音がとっても好きです。
社会人1年目のころには、同じギターを購入しました^^高かった・・

「人生を楽しむこと」と「まわりのひとを愛すること」を、大切に生きています^^笑

こんなわたしではございますが、
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?