見出し画像

母との関係が変わった理由。

「全ては母親のせい」
と思っていた。

それが、こんな風に母のことを見ることができるようになるなんて。
4年前までは考えられなかった。

母との関係が変わった理由は。


本当は、変わったんじゃなくて。
すべては、自分自身が作り出した思い込みだったと気付いただけ。
見る対象は変わっていないけど、違う窓から見たら違って見えたんだよね。


人の脳というのは、こんなに簡単に自分の都合よく捏造できるものか!
正しくは、捏造ではなくて、記憶を偏らせてるだけだったけど。

実際、「こうすれば思い込みはなくなる」っていう、
誰にでも当てはまる方法なんてない。
あったら悩む人なんていないよね。


ひとりひとり、違うのだ。
そして、みんな自分ひとりで解決することができずにいる。
だから、苦しい。


だからこそ、ひとりひとりに寄り添うことが必要なんだと思う。
オーダーメイドであり、オートクチュールのような。

並走してくれる誰かがいれば、違う世界を見ることができるかもしれない。
そんな、違う世界を見る旅のサポートをしています。


期間限定で体験セッションやってます。


確か、娘2歳の頃。
ぐずぐずになって母におぶわれたんだったな。
かなり貴重な一枚。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

❤ありがとうございます。わたしの❤もふるえます。
4
生家の環境、複雑な家族関係、人間関係、子育てで悩んだ日々。 NLP、魔法の質問、アドラー心理学、仮面心理学に出会い、少しずつ自分を生き直しています。 (ほぼ)毎朝、漢字カード一枚引きをしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。