見出し画像

【本当の理解】

今朝は盛大に寝坊しました(≧∇≦)
でも前と違って自分を責めたりイライラしたりしません。
だってそんなことしても時間は巻き戻りませんから。笑。
でも、責めたい気持ちがあってもOKです^^

2月11日のメッセージ


​知識として解っていることが
本当の理解ではない

何故なら
知識として解っていても
現実は変わらないから


現実を変えるのが
目的ではなく

本当に欲しかったのは
本当の理解

100%理解できないとしても
理解しようとする思い

その先に現実変化がある


すべて
わたしを映し出している鏡

昨夜はストレスクリア心理学自己探究クラスでした。
今回もパワフルな内容でした!


zoomでの講座内ではブレイクアウトルームに分かれてワークをします。
ワークの内容もそうですが、分かれたルームでのシェアが本当に素晴らしくて。

ランダムに分かれたルームなのに、このメンバーでなければなかった気づきが生まれます。

ワーク一つ一つが鏡として自分自身を映し出します。
そして更にご一緒した一人一人が、自分の鏡なんです。


鏡の法則ってお聞きになったことがあると思います。

知識としては知っていても、それが本当にどういうことなのか。
本当の理解って何なのか。

ワークを通して知識だけではない理解を進めています。


ストレスクリアは、講座を受講して終わりではありません。
継続した学びの場が用意されています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?