見出し画像

目指すゴールはどこなのか。

相手の予定が変わることで自分の予定も変わることがあって。

前は、自分の予定が変わってしまうことにフォーカスしていて、
もやもやイライラしてたんだよね。


今はそういうことがあっても、
感情が揺れることがほとんどない。

状況はなにも変わっていないのにね。

自分の予定が変わることにフォーカスして
もやもやイライラしても、
なにも解決しないっていうことに気付いたんだよね。


自分の予定が変わることは、事実。

「じゃあ、どうする?」
「どうすれば最善の結果になる?」


今は、そんな風に考えてる。

わたしの目的は
もやもやイライラして現状の感情に留まることじゃなくて、
目指すゴールに辿り着くこと。

目的とゴールを間違うと、
そこまでの過程も結果も変わる。

そのことを理解したら、変わったんだよね。


そうなるのがよくてなれないのが悪いってことじゃなくて。
今の自分の状態を事実として見ることが大事。

もしそこに感情やジャッジが入ってしまったとしても、
そうだという事実があるだけだから。


これも、欲しい未来を目指す仲間との関わりで気付いたこと。
こうやって高め合える仲間は、宝だなー❤

自分に自分を偽らずに
自分自身を理解できたら、
すごく癒やされたんだよね。


いろんな思いが昇華していくと、癒やされる。

誰にも求めることなく、
自分自身を癒せる。


本当の癒やしは、
自分自身を理解することでしか得られない。
わたしができるのは、そのお手伝い。

自分の足じゃないと立てないよね。

画像1

日曜に娘がクリスマスツリーを出してくれました。
玄関でお出迎えしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?