見出し画像

気付くだけでいい。

気付くことは、
ないことにしているものを
あると認識すること。

気付かずにスルーしていると、
それが現実を創ってることさえ気付かない。


「ある」ことに気付けば、
それだけで変わってしまう。
自分自身何も変わらなくても、変わってしまう。

形として存在していないから見えなかったけど、
見えてしまったらなかったことにはできなくなる。


生きてる世界は今までとおんなじなのに、
それまで見えていた景色がガラリと変わったら。

変わらざるを得ない。
変わらずに居られなくなる。


「気の所為だった」で終わらせずに
意識し続けると、
どんなに小さな気付きでも
積み重なって大きくなっていたことに気付く。

何かや誰かに依存したり
何かや誰かを責めたりすることは必要なくて、

ただ、気付くこと。


そんなことが
ただおしゃべりしてるだけで気付けたら、
いいよね~♥

画像1

庭のガクアジサイが開いてきた。
植物の変化は目に見えるし、
人間の一生と比較したらサイクルが短いからわかりやすいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?