見出し画像

自分の足で立っているからこそ。

アクセスフェイスリフトを受講してから調子がよくてサプリを摂ってなかったんだけど、先週久しぶりにサプリを摂った。


サプリを摂ることを決めたのは、見えないものの影響(笑)と、疲労が溜まってる感じがあったから。
その中でも、左手首の痛みが続いたことが一番の理由だった。

自己療法を続けても繰り返す痛み、これは器質的な問題だと判断して。


サプリを摂った翌日、痛みはなくなった。
身体の声を聴くって、こういうことなんだなー、と思った。

人の身体に関わってる人って、自分のことは放置することが多いと思う(わたしもそうだった)。
自分の身体を全くと言っていいほど見なかった。
見るどころか、身体から発せられた声すら聴こうとしなかった。



そんなんでセラピーなんてできるかー!

って、今なら言いたい(笑)


ずーっと後回しにしてたけど、まず第一に自分。
自分が生きていて自分の足で立っていられるからこそ、なんだよね。

愛用してるサン・ダルフォーのフルーツスプレッド
砂糖不使用。
ワイルドブルーベリーとブラックチェリーと、カシスを買ってきた。

豆乳ヨーグルトに合わせるのが好き❤

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

❤ありがとうございます。わたしの中のこびとも喜んでいます。
1
生家の環境、複雑な家族関係、人間関係、子育てで悩んだ日々。 NLP、魔法の質問、アドラー心理学、仮面心理学に出会い、少しずつ自分を生き直しています。 (ほぼ)毎朝、漢字カード一枚引きをしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。