見出し画像

あなたはわたし、わたしはあなた。

昨日、最強の自分でいることについて書いたんだけど。

いつものように但し書きになっちゃうけど、
最強がいいっていうことじゃなくて。


わたしにとってのいいことは、
他の誰かにとってはいいことじゃないかもしれない。

あなたにとってのいいことは、
他の誰かにとってはいいことじゃないかもしれない。


わたしはわたしなんだから、
自分のすることや感じることや行動に対して
あれこれ言われても気にしなくていい。

あなたはあなたなんだから、
自分のすることや感じることや行動に対して
あれこれ言われても気にしなくていい。


もしも気にしてしまうなら。

それはあなたが他者を自分のものさしで計ってるから。

だから、相手のものさしで自分を計られることが
気になっちゃうんだよね。

自分軸を相手に押し付けるから、
他者の軸で計られることを恐れるんだと思う。

わたしもそうだったから、
めっちゃよくわかる。

そして手放したいけど手放せないでいることも。


あなたは、わたし。
わたしは、あなた。

目の前の人は自分自身を映し出している。

相手が幸せでいるということは、
わたしも幸せだということ。

自分が幸せになるということは、
相手を幸せにするということ。

良し悪しや勝ち負けじゃ計れないことの方が、世界には多いよね。

画像1

昨日、娘と夫はパン作り。
2年くらい前の誕生日にプレゼントしたこれ、やっと開封された(;´∀`)

娘、自分が焼いたパンに満足してました。
捏ねるのは、いいよねー(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?