見出し画像

毎日のメッセージ。

今朝引いた漢字カードは、「水」
このカードは、わたしの原点。

カードから受け取ったメッセージは、
わたしにとってあまりにも重い。


原点に戻る。


先を見すぎて見失っていることはないか。

欲しいものばかりを追って
今手の中にある大切なものを疎かにしていないか。


手の中にあるものは
つい当たり前にあるものと思ってしまいがちだけど、
本当はそうじゃない。

今の自分は今手の中にあるもので成り立っている。
そのことを、忘れないで。


幸せだと目の前が見えにくくなる。
そんなことを思い出させてくれた漢字カード。

漢字カードを2年以上、ほぼ毎朝引いてメッセージを受け取ってる。

たった一文字の漢字が書かれたカードなんだけど、
わたしが自分の内側と正面から向き合えるのは、
漢字カードで出会ったから。

自分の奥底に眠ってることが、浮かび上がって見える。

見たくないことが見えることもあるけど、
わたしがわたし自身を理解していくのに欠かせない
朝のルーティンです。

この漢字カードを使ったセッションもしておりますー。



昨日、スマートフォンの機種変更をしました。

今まで使っていたスマートフォンが・・・

⇩  ⇩  ⇩

幅が変わってるの、わかります?
バッテリーが膨張したみたいです。

約2年半使ってたこの機種。
動作に問題ないし、何しろ慣れてたので
変えるつもりなんてサラサラなくて。

ここのところ熱くなることがあったけど、
突然こんなことになっちゃって。。。

今までのスマートフォンがまだ動くのでめちゃめちゃ困ることはなかったけど、
今回は新しいスマートフォンの設定に苦労しましたー。


当たり前に使えてるのは当たり前ではないのだ(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?