見出し画像

できることをするだけでいい。

「なんで?」
「どうして?」
そんな感覚がなくなってきてることに気付いた。

もちろんまったく起きないわけじゃないけど。

わたしの内側のベースは、
「そうなんだ」
に変わってきてる。


抗ってもどうしようもないことって、ある。
どうしようもないからって無駄なことじゃない。
だから、抗ってもいいし、抗わない選択をしてもいい。
どうしても譲れないことは、徹底的に抗ったらいい。


いろいろな感情に蓋をしちゃうと、苦しくなる。
見ないようにしていても、それは、いつか、溢れ出る。

わたしは完全に凍らせていた(はずだった)感情が溶け出した時
溢れ出る感情でドロドロだったけど、
安心安全な環境と仲間のおかげで
わたしはわたしに戻り始めた。


どんな感情にもいい、悪いはなくて。
自分自身でしっかり感じ切ること。

誰かに投げつけることをしなければ、
誰にも知られず、昇華することができる。


できないことをしようとするから、葛藤が起こる。
できることをするだけ、なんだよね。

画像1

公園は、普段より人が少ない期間が多くて
緑が生き生きしてる感じがするー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?