見出し画像

ゴール設定の罠。

ほんの小さなズレが、いつか大きな溝になる。
現実は、過去の答え合わせなんだよね。

蒔いた種が芽を出して成長した結果が、現実。

それが自分(顕在意識)が望むものじゃなくても。


小さなズレに気付かなかったかもしれない。
もしかして、気付いてても
「大したことない」って軽んじてたかもしれない。

それがもし自分ひとりのことじゃなくても、
わたしはどうにかすることができたんじゃないのかな。

でも、人はみんな違う。
尊重すれば、強要はできないんだよね。

誰かや何かのせいにするのは、簡単なこと。

過去のことを憂いても現実が変わるわけじゃない。
原因がわかったところで解決するわけじゃない。

この現実が目の前にある今、どうするか。


答えは、わからない。
そもそも何が正解かさえもわからない。

思い込みの正解というゴールは独り善がり。
そのゴールは、みんなが幸せって感じてる?

画像1

夏は柑橘。
さわやかなのが好き。

梅もいいなあ。
プルーンも好き。
無花果最高。
(ただの食いしん坊)

レモンの種から梅ができるわけないんだよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?