見出し画像

【無料】けぬの競馬予想(1/9)

お疲れさまです!金杯で完敗したけぬです!笑
今週末は待ち望んだ3日間開催…土曜はその初日になります。

なんとかここで良いスタートを切っていきたいですね。

それでは早速予想の方、挙げていきます。

中山3R 新馬戦

◎12 ゲンパチフォルツァ
○8 リワードマレンゴ
▲6 キノトクイーン
△9 ディベルティール
単勝 ◎○
馬連 ◎-○▲△
ワイド ◎-○▲△

本命のゲンパチフォルツァはヘニーヒューズ産駒。
中山ダ1200はお得意様で、5日の8Rも3人気で2着に来ていますね。
母父もヌレイエフ系のストラヴィンスキーで、ヌレイエフ特有の前向きさが伝わっていれば、初戦からやれるハズ。
不安な点をあえて挙げるなら、母アイラブリリが小倉3勝、京都2勝と平坦が得意だった点。
そこで今回は、リワードマレンゴの単勝も抑えで買うことにしました。
こちらはスズカコーズウェイ産駒であることに加え、母系がCaroのクロスも持っており、まさしくダ短距離向きの血統。
ロベルトのクロスもあり、中山のコース適正はもしかしたら本命より上かもしれない。
調教の方も1/3の坂路調教もよく、初戦から楽しみです。
▲はパイロ産駒のキトノクイーン
調教が良いなと思ったのに加え、母父がDanzig系なので仕上がりも早そう。
兄弟のガウル、ロードスパイダーの戦績をみると、新馬戦こそ活躍していませんが、2戦目の未勝利でカッコはつけており、やはり仕上がりは早いのかなと思います。

中山5R 新馬戦

◎2 ドクタースキル
○1 べルピエース
▲9 インディペンデント
△16 ルージュフェリーク
単勝 ◎
馬連 ○-◎▲△
ワイド ◎-○▲△

直近でよく来ているリオン産駒のドクタースキルと、べルピエースを強く推します。
本命をドクタースキルの方にしたのは、母父アグネスタキオン、祖母の父ストームキャットのため、コース適正はこちらの方が上と判断しました。
テンションが高いそうなので、パドックは注意して見たほうがいいかも。
▲に面白そうなインディペンデントを入れました。
近親にエリザベス女王杯を勝ったレインボーダリアのいる血統。
モーリス産駒は今の中山のような力のいる馬場が合うとみています。
ゲートの出も速いようで、粘り込みに期待します。

中京6R 新馬戦

◎12 ロードトランス
○10 デルマセイシ
▲7 インフィゲニア
△9 パネットーネ
☆15 ヒートヘイズ
単勝 ◎
馬連 ◎-○▲△
ワイド ◎-▲△☆

意外と好素材が揃っている感のあるこの新馬戦も狙ってみます。
当初◎の単複で勝負しようかと思いましたが、相手も面白そうなので、馬連ワイドも入れてみました。
本命はロードカナロア産駒のロードトランスにしました。ロードカナロア産駒は中京芝1600の現在の血統傾向一番手。
更に祖母の父がヘイローというのも傾向に当てはまります。
母父Unbridledは去年のトレンドでもありますね。
調教もオープン馬のオメガレインボーに追走から同入しており、素質は高そうで期待できます。
○は調教でデルマカトリーナを突き放したと話題のデルマセイシにします。
ちょっと名前はアレですが、血統からも芝が多少荒れている今の状態は合いそうで、この評価にしました。
▲と△はエピファネイア産駒のインフィゲニアと、パネットーネ
中京芝1600はエピファネイア産駒にとって、ベスト条件だと思っています。
加えてエピファネイア産駒は新馬戦から動けますし、どちらかは来そうで楽しみです。

無料予想で参考になったよという方、 良ければサポート頂けるととても嬉しいです✨ モチベーションに繋がっています。