見出し画像

選挙

岐阜県知事選挙。

7日が告示日でした。

恥ずかしながら、今までちゃんと選挙に向き合ってこなかった私です。

そもそも、あまり政治に関心を寄せてこなかったと思います。

今までも、これからも、投票するしないで、人を評価したりもしません。

ただ、今回の岐阜県知事選。

世間が大変な時に、投票率はどうなるか気になるところ。

先日、

ある候補者の広報車を見かけました。 

私も車に乗っていましたので、マイク広報の内容はまったくわかりませんでしたが、

広報車のパネルに、候補人の名前はなく

「キーワード」のみが書かれていました


その「キーワード」を掲げている候補者を知っていたので、ああ、あの人だなと。

名前を叫ぶより

政策(キーワード)を知って欲しい

ということなのかなと。



コロナが広がり、地方自治体の首長の手腕が注目されますし、われわれの生活にダイレクトに影響することが増えました。

どなたが知事になっても、

よりよい、岐阜になってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?