見出し画像

10月19日-11月8日|kiu 祈雨 POP UP SHOP&土屋未久 原画展

画像9

ささやかな
儀式のように
明日に祈るように

祈りをテーマとした出雲和漢と玉造温泉水のスキンケアブランド「kiu 祈雨」さんとそのデザインを手掛ける土屋未久さんの原画展を行います。

2021年10月19日(火)-11月8日(月)
11:00-19:00(最終日は14:00まで)
恵文社一乗寺店 アテリ(ギャラリーアンフェール内)

まこもと手

自社保有の玉造温泉水をベースに、真菰(まこも)、やまもも、玉造温泉水の他、隠岐の島の神馬草(海藻)や斐川のひまわりなど、出雲の土地ならではの素材をたっぷりと使用し、お肌と心が整うような化粧品を創るkiu 祈雨さん。

できるだけ肌にやさしく、安心して使ってもらえるように。全商品を通して鉱物油・防腐剤・合成着色料・合成香料・パラベンは一切使われておりません。

やまももイメージ

今回のイベントでは、地元生産者の方々が無農薬で栽培している出雲の植物や出雲の塩を原材料にし、ひとつひとつ手作りで作られる石鹸、国産クロモジの香を感じるオイル化粧水とローションマスク、また神具にも用いられる「瓶子」からイメージしたオリジナルの硝子壜が並びます。

うさぎの塩石鹸

オイル化粧水

硝子壜・凪と雲

______

日本古来より伝わる野草と、洗い清めるという文化。
健やかな明日を迎えるための穏やかな習慣。
心身を整えることで本来わたしたちが持っている美しさを育んでいく、
それがkiu 祈雨 の祈る明日です。

______

kiu 祈雨 https://kiu-izumo.com/

やまもも石鹸2


土屋未久

1991年愛知県生まれ。継続的に展示を行いながら書籍の装画・挿絵、イベントビジュアル、ロゴなどの仕事に取り組む。
絵を通して見たことのない知らない場所へ自分や他者を連れていきたい。
・HP https://mi9neruneru.jimdofree.com/
・Instagram @mi9neru

株式会社めのや

日本のはじまりと云われる出雲の国で日本のお守りである出雲型勾玉を継承しています。物語や文化を守り伝え続けていくことで彩りのある生活に繋がる、そんなもの作りを目指しています。 明治34年創業。
・住所 島根県松江市玉湯町湯町1755-1
・TEL 0120–68–2414

硝子壜イメージ3


<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?