見出し画像

8月6日-8月19日 | 前田一郎 作品展『八月のガラス』

夏本番のこの時期恒例、長野県のガラス吹き、前田一郎さんの作品展 『八月のガラス』 を開催いたします。グレーの作品をバックに、赤いさくらんぼが印象的なDMは、イラストレーター・西淑さんが手掛けられました。

吹き竿に水飴のように溶けたガラスを巻き取り、竿をくるくると回転させて形をつくる、吹きガラスの作品たち。熱に溶けるガラスの表情をそのまま残したような形状は、前田さんならではの特徴です。とろりとした形や、気泡のぷつぷつ、まるで氷のように、ひとつずつ異なる表情の器たち。定番コップ、平皿や小鉢など、使うほどに愛着が増していきます。ぜひ、お手に取ってお気に入りの一品をお選びください。

※各作品数点ずつの入荷になります。商品のラインアップ、詳細につきましては、会期までお待ちくださいませ。

・HP :https://isagoya.net/
・Twitter : @isagoya

前田一郎 作品展『八月のガラス』
2022年8月6日-8月19日(※最終日は14時まで)
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?