見出し画像

3月17日-3月23日|イイダ傘店 令和二年春 雨傘・日傘展

3月受注会600


3月17日〜3月23日
イイダ傘店 令和二年春 雨傘・日傘展

恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール


ギャラリーアンフェールでは、「イイダ傘店 令和二年春 雨傘・日傘展」の受注会を開催中です。

雨傘と日傘にくわえて、イイダ傘店では初めての晴雨兼用傘をご提案。
晴雨兼用傘は今までの雨傘の素材を軸にしながら、ポリエステルの防水生地にUVカット加工を施しています。

今回のテキスタイルでは、新作のプリント柄やジャカード織から、定番のデザインでは「押花」や「クロワッサン」などのデザインも新色を交えて並びます。

画像4

会場では、新作「インドの花」のテキスタイルや、新作「ねこ」の刺繍の元となったスケッチをはじめ、多くの原画を展示中。イイダ傘店の制作過程をご覧いただけます。

傘骨のサイズと手元の組み合わせを選んでオーダーできる受注会。
傘の大きさは、2センチ単位で調節が可能です。小さいサイズにショートの手元を組み合わせて日傘らしくみせたり、雨にもしっかり使える大きめサイズも選んでいただけます。プレートタグには名前を入れることも。

画像5

画像6


傘の他にもバッグやミニタオル、ポーチなどの布小物が充実しています。

画像8

画像9

新作は、テンベアとコラボした帆布バッグ。折りたたみ傘を収納できるサイドポケットが付いた、イイダ傘店オリジナル仕様です。マチもたっぷりあり、お出かけやお買い物にも重宝します。

画像7

傘の生地を使って作られたコマバッグは、傘とお揃いで持つのもおすすめ。

昨年生活館ミニギャラリーで原画展を開催した『スケッチ』や、制作過程をたっぷり見られる『イイダ傘店のデザイン』、そのほか、ご祝儀袋やポストカードなどの紙物もたくさんご用意しています。

これまでにご要望の多かった「晴雨兼用傘」をご提案する初めての受注会。
ぜひ、春のお出かけのお楽しみに、足を運んでいただけけたら幸いです。


イイダ傘店『令和二年春 雨傘・日傘展』
2020年3月17日~3月23日(最終日は16時まで)
恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール

http://www.keibunsha-store.com/gallery/8240

(野村)


画像2

イイダ傘店

傘作家イイダヨシヒサが主宰する個人オーダーの傘屋。
日傘・雨傘を生地から制作し、一本ずつ手作りする。
店舗は持たず、受注会で全国を巡回。
傘のほかにもテキスタイルデザインから発展させた布モノ紙モノも制作している。また映画・舞台などの傘制作や異業種とのコラボレート、その他にも傘にまつわる活動を行う。

http://iida-kasaten.jp

https://www.instagram.com/iidakasaten/


恵文社一乗寺店で過去に開催した「イイダ傘店の展示・フェア

2019年 9月 令和元年秋 イイダ傘店 日傘・雨傘展
2019年 12月 飯田 純久 ( イイダ傘店) 「スケッチ」出版記念・原画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?