見出し画像

12月15日-28日|網代幸介『てがみがきたな きしししし』原画展

きしししし ひしししし

小さなギャラリースペース「アテリ」にて、絵本『てがみがきたな きしししし』(ミシマ社)の原画展を開催いたします。

画像1

今年6月にミシマ社より刊行された本書。てがみを届けにやってきたゆうびんやさんの後に続いて暗がりの洋館を進んでゆけば、網代幸介さんの描く幻想的で美しい世界が大きな奥行きを持って広がります。びっしりと描きこまれた不思議な世界の住人たちは、まるでめくり終わったページの隙間でこっそりと動いているかのよう。クリスマスの恵文社、ほの暗いギャラリーでは、原画の中の彼らもひっそりと迷い込んでくるかもしれません。

2021年12月15日(水)-12月28日(火)
11:00-19:00(最終日は15:00まで)
恵文社一乗寺店 アテリ(ギャラリーアンフェール内)

画像2

画像3

画像4


また会場では原画のほか、網代さんご自身が音楽を担当したショートムービーや、おばけにお手紙を書いて送る(?!)「おばけポスト」も登場します。

・サイン本やグッズの販売も予定しています(数に限りがございます)。
・アテリのお隣にある書籍コーナーにて、網代さんが描かれた『アーサー・マンデヴィルの不合理な冒険』(宮田珠己・著/大福書林)の装画の原画展示も行われます。合わせてお楽しみください。

【ミシマ社ニュース】https://mishimasha.com/mishinews/tegamigakitana/002376.html


きしししし ひしししし
きししししし ひしししし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?