見出し画像

11月23日-29日|nimai-nitai 「UNSEEN LIGHT」

ギャラリーアンフェールにて、今年もnimai-nitai(ニマイニタイ)さんのAWコレクション展示販売会を開催いたします。

画像1

画像2

UNSEEN LIGHTは造語で、「見えない暗闇の中で、光を見つける」ようなイメージを今回のコンセプトにしました。インドとの遠隔で制作が続く中で、ブロックプリントの職人からいただいた写真の中に、深みのある独特の世界観を感じる布が、シルクベロアの生地でした。植物染の木版プリントを施したシルクベロアの布からAWコレクションの構想をはじめました。

深みのある独特の世界観のある生地から、新しい希望のようなものを感じ、"UNSEEN LIGHT”という着想を得ました。

画像3

画像9

ご来場の皆さまへ

今回のテーマの表現について、友人のKiaに相談したところ、とても素敵なコメントをもらいました。

「目に見えない光というのは、壮大な可能性を秘めていて、誰もそれを表に出す方法を理解していないために隠れているもののように思えます。
しかし、それと同時に、もしかしたらそれは見えないままでいたいのかもしれません。その内向性と外向性にどう応えるかは、評価してくれる人次第なのかもしれません。しかし、少なくとも桃子さんの立場からすれば、このような困難な時代にあっても、自分のすべて(経験、創造性、努力)をさらけ出したいと思っているのではないでしょうか。Kia」

恵文社一乗寺店の会場で、作品を手にとっていただけること、
また在廊中はお会いできることを楽しみにしております。

2021年11月23日(火祝)~29日(月)
11:00~19:00(最終日は16:00まで)
恵文社一乗寺店ギャラリーアンフェール

画像6

画像7

画像8

合同会社nimai-nitai(ニマイニタイ)

インド最貧困州のひとつといわれるビハール州・ブッダガヤの雇用創出を原点に、2009年より村の女性たちに洋裁・刺し子等の技術指導をしながら活動をスタートする。2012年に合同会社nimai-nitaiとしてオリジナルアパレル ブランドの法人設立。

2021年展示会場
・京都/一乗寺 恵文社一乗寺店
・大阪/池田 GULIGULI
・名古屋 名古屋栄三越
・神奈川/鎌倉 東慶寺
・長野/軽井沢 Natur、lagom

・Instagram https://www.instagram.com/nimainitai_jp/
・ホームページ https://nimai-nitai.jp

画像6

画像9

---
photo : satoko noguchi
make : mari ukai
model : chil , hiroko
---

___________________________________

<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください。
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?