見出し画像

ジャパンダートダービーは、馬券の売り上げが…

昨日、大井競馬場で行われたジャパンダートダービー(地方交流G1)は、13頭立ての12番人気だったキャッスルトップが逃げ切り、鞍上の仲野光馬騎手にとっては、「初の重賞勝ちがG1」という結果でした。

なお、同レースの馬券売り上げは23億5798万0900円で、従来のレコードを更新したとのことです。

そしてここからは、主に西日本地区の外厩調査を任せている、佐々木から届いた報告の内容を紹介します。

====================

発信時刻:2021/07/15(木)14:29

本日は、湯の川温泉特別に登録しているガリレイの情報を確認するため、「フォレストヒル」(住所:兵庫県南あわじ市灘仁頃63)関連の協力者と接触しました。

今回が、「同施設からの帰厩2戦目」となるガリレイについて、協力者が話していたのは、

「前走、7月4日(日)のHTB杯を使う前は、6月3日(木)までウチにいて、その時は、《初戦からいい競馬ができる》という感じだったんだ。案の定、勝ち馬には離されたけど2着だったように、やはり力のある馬だね。今回は、厩舎の方から、《前走を使った上積みが大きい訳じゃないけど、いい状態をキープできている》と聞いているし、湯の川温泉特別は、メンバーに恵まれた印象を受けるから、間違いなく勝ち負けになると思うよ」

といった内容でした。

ところで、「フォレストヒル」から距離にして約22キロ、車で35分ほどの場所にある「松葉寿司」(南あわじ市広田広田)というお店は、「淡路島の名物・赤ウニやアナゴなどが非常に美味しい」と評判でして、地元の方が冠婚葬祭で利用する機会も多く、過去に何度か訪問している私も、「旬の食材の存分に楽しめる素晴らしいお店」という印象を抱いていますので、淡路島に行く機会があれば是非ともご訪問を。

====================

佐々木からの報告は以上です。

ところで、前回までの記事で何度も書いている通り、私は、ある探偵事務所の代表ですが、最近は、馬券的な興味から、外厩施設の調査を入念に行っています。

また、この調査は単独で行っているものではなく、私の考えに賛同してくれた調査員達と共同で行っているものです。

そして私は、マスコミなどでは入手できない、独自の調査によって得た情報を、「トップシークレット外厩情報」と呼んでいて、その詳細は、随時、このブログ上でご紹介しますので、どうぞお見逃しなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?