見出し画像

週刊元小池 元騎手の闇~01ゆっくり暴露CH解説編

こちらのnote記事に関する動画は、こちらとなります。

週刊元小池編集長の元小池と申します。
皆さま、お久り振りでございます。
約1年振りの動画更新となります。
是非最後まで、ご覧ください。

本日は、こちらのチャンネルは、ご存知でしょうか?

ゆっくり暴露チャンネルというチャンネルになるんですけども
コチラの方が、元騎手に関する犯罪暴露から恥ずかしい痴情の絡れまでを
動画投稿している方なんですけども
もし、こちらの動画の方をまだ見ていない方は、事前に見ておくことをオススメします。
どんな内容は、簡単にご紹介いたします

1本目
【競馬予想家元騎手】逆の予想を配信してオッズ操作してる事が発覚!【悪事を暴露】

2本目
【競馬予想家元騎手】名義貸しで所有する馬で八百長!バレても罰せられるのは馬主と騎手だけ【闇を暴く】

3本目
【競馬予想家元騎手】仮想通貨を税金を払わず換金する方法大公開!【闇を暴く】

4本目
【競馬予想家元騎手】自分で予想してなかった!騎手目線?いいえ、素人のおじさんの目線です!【闇を暴く】

5本目
【元競馬騎手予想家】JRAにクレーム殺到でインスタ削除!競馬の八百長は暗黙の了解だった?【闇を暴く】

6本目
【競馬予想家元騎手】名義貸しで所有する馬名を5つ紹介!【競馬界の闇】

①馬主名義貸しについて

これについては、ツイートもしていますが、
「馬主の名義貸し」
馬主が馬主資格を持たない人物に名前を貸して馬主の権利を与える行為のこと。
ここを厳しく取り締まらない・取り締まれないことが、八百長を助長しているのではないかと思います。
尚、関与した馬主・調教師には、馬主登録や調教師免許の取消といった厳しい処分が科せられます。※名義を借りた人には、何の処分もなし

この問題については、競馬界では、長らく黙認されてきた問題となります。

古くは、牧場が馬が売れない時代に、過去に軽い犯罪歴があり馬主資格が取れない人に牧場の名義貸しをしたのに始まり、今では、馬主確保の為、名義貸しを斡旋したり、現役調教師や、現役騎手が名義貸しで馬主になったり、元騎手が自分の馬で八百長を仕掛けたりと、最悪の事態となってしまいました。
ちなみに、海外は、調教師が馬主になることは認められている国もありますので、日本の馬主資格についても、資格制度の見直しや、名義貸しへの罰則強化を行って頂きたいと思っています。

②仮想通貨の脱税について

元騎手は、池袋の仮想通貨の違法換金業者に手数料を払って、仮想通貨を現金化しているので、仮想通貨の税金は掛からないという話のようです。
私が仮想通貨にあまり詳しくないので、実現可能な換金方法なのか分かりませんでしたので、ゆっくり暴露チャンネルを見た方で、仮想通貨換金に詳しい方は、コメント欄にコメントを記載していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

③厩務員との金銭のやり取りについて

元騎手は、ある厩務員からインサイダー情報を入手しているようでした。
その厩務員との金銭のやり取りですが、必ず調教師を間に挟むことを徹底しているようなLINEのやり取りでした。

こちらに関しては、以下の笠松競馬の処分取り消しの判決にもありますが、
調教師から厩務員へのお金はやり取りは、調教代として渡していたという理由付けができるために、直接に渡すことは避けているのではないかと思っております。
ただし、調教師から元騎手への金銭のやり取りや、馬主を経由しての金銭のやり取りが、調教師にはあるはずですので、今後の暴露に注目したいと思います。

④八百長について

八百長馬券の大量投票も、競馬売り上げの一部となります。
馬券の大量投票が無くなると、競馬場の売り上げも下がります。
それが、競馬場の主催者が、本気で八百長を取り締まらない理由なのかと思っております。

202X年、八百長は進化を遂げ、国内馬券市場だけではなく、
海外のブックメーカーも使うようになった。
中には、3連単を購入できるブックメーカーもあるようです。

まだまだ、国内市場で馬券を買う方が多いのですが、
今後、海外市場に浸食されてしまう可能性も多いにあります。

競売場の主催者は、是非、この問題、本気で取り組んで頂きたいです。

おわり

また、ゆっくり暴露チャンネルにて、暴露動画が公開されたら、続編の解説動画を作りたいと思います。

最後まで、ありがとうございました。

いってらっしゃい

活動費用に使わせて頂きます!