見出し画像

2023東京新聞杯〜マイルに戻って⁉️〜

東京新聞杯

傾向:上がりの瞬発力勝負というより最後まで持続できる脚が必要。先行しながら33秒〜34秒の脚が出せる総合力の高い馬がいいよね。
前走:エリ女からの馬が好走だというが、無理して中距離を走ってた馬のマイル戻りが良さそうですね。
血統:やっぱり東京芝はハーツクライ。パワーとスタミナといえばのキングマンボも良いのかな。

ということでいつもの余駄馬話を...ではなく今回金曜更新になっている訳を。

実は今週の週中にコロナワクチン3回目を接種したんです。1回目も2回目も高熱が出てたので本当は打ちたくなかったんですが近々海外に出かける予定があって3回目を打ってないと帰国すんのが大変だとのことでやむなく打ったんです...。

で、結果2日間の高熱。食欲もなく水分摂っては解熱剤の日々。コロナ感染も経験してるんですが匹敵する辛さ。ほんとなんなんですかねこのワクチン。

というか3回目打ってないと帰国しづらいとかなんの根拠でやってるんですかね。いい加減くだらんルール作るのやめて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

ということで全く何もできなかった今週ですが少しだけ復活したんで予想出します‼︎

(先週の結果はこちら↓↓↓)

では東京新聞杯私の予想は...

○インダストリア(想定4番人気)

あまりこういう予想はしないんですが今年の明け4歳馬強いと思うんです。昨秋のG1を見るとメンバーの揃った天皇賞秋は1着3着が同世代。エリ女も同着2着。スプリンターズSも2着に同世代。有馬記念もワンツーフィニッシュ。うん。やっぱり強いよね。

で、NHKマイルカップ1番人気セリフォスが秋のマイルCで古馬を撃破してるようにマイルでも存在感あると思うんです。そしてちょっとこじ付けだけどこのNHKマイルカップで2番人気だったのが同馬。

キレ味が無いと判断されたのかなぜかユニコーンSでダートに挑戦したあたりが微妙な戦歴になってますが芝戻りというか成長を促す休養明けの前走は快勝。中山の短い直線で後方から差してきたんですがパワーもあるしまだまだ余力あるって感じでしたね。

ここも内枠引けたし今のパワーのいる東京は合うんじゃないかなと思います。本命に近い○対抗で‼︎


そして、私の◎本命・△相手・☆特穴・消し馬は…この馬!!
↓↓↓

ここから先は

1,229字

¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?