見出し画像

6/4(土)のストライダービジョン アハルテケステークス~初ブリンカー~

スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!ちなみにスキボタンを押すと…!?

前回の記事

東京11R
アハルテケステークス

ついつい「アハテルケ」って呼んでしまいそうになりますが、「アハルテケ」みたいです。
そんなことはどうでもよくて…

軸候補は不在で混戦模様のダートオープン戦。

基準1番人気は⑩アドマイヤルプス。前走は、揉まれに揉まれ厳しい状況。それでも怯むことなく2着に浮上。ポテンシャルの高い馬です。
早めに抜け出してしまうと気を抜いてしまうタイプなので、軸として信頼できるのか?は正直微妙。「相手候補」に該当しているのは納得がいきます。

個人的に注目しているのは⑪デュードヴァン昨日の記事でも書きましたが、今回が初ブリンカー。最近はピリッとした脚を使えていないので、ブリンカー効果で前目の位置を確保して、そこからジリジリ脚を使う形に持っていければチャンスあると思います。

ストライド新聞的に、「これは押さえておきたい」のは⑫ゴールドレガシー。東京ダート1600mは「瞬発力」1位がかなり強いコースで、それに該当する馬です。

人気薄の注目馬は②サヴァ。仕上指数が80で他馬を圧倒しています。妙味度S&バイタルジョッキーのおまけつきと買い要素が多い馬です。

長期休養明けのため直前の加点状況次第ですが、⑥ハギノアレグリアスもポテンシャルは高い馬。力を出せる状況なら十分食い込める素材だと思います。

2枠2頭は指数的には良いのですが、③スマッシングハーツは斤量59kg、④ブランクチェックはアビリティの並びがイマイチなので、押さえまで。直前の加点が低いなら外す形でもOK。


出走表等は必ず主催者発行のものと照らし合わせください

安田記念&鳴尾記念
データ集はこちら


ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇

👆無料会員登録で毎週数レースが無料でご覧いただけます!👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?