見出し画像

4/23(日)のストライダービジョン フローラS マイラーズCも少しだけ

スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!ちなみにスキボタンを押すと…!?
重賞分の無料版新聞はこちら👇

前回の記事

東京11R
フローラS

1勝馬がズラッと揃って、フローラSらしい感じですね。展開図も混戦模様。⑭イングランドアイズが一応1番手評価ですが、①ブライトジュエリーとの差はほぼなし。3番手以下も詰まっているので、どの馬が勝つのか?を予想するのはやや難易度が高そう。

となると、どの馬なら3着を外さないか?に予想の方針をシフトした方が良さげですね。
土曜日の東京芝は後半系アビリティ(瞬発力・持続力)上位の好走が目立っていました。そこに注目してみると…
展開▲印で瞬発力&持続力が1位の⑪ドゥムーランがデータ的には揃ってます。「天栄帰りの追い込み馬」なので個人的には狙いたくないのですが、今回は3着内を当てるゲームなので、それなら大丈夫そう。


②ソーダズリングは展開印”注”で、瞬発力が2位。中盤が速くなるレースを経験していないので、もしその展開になると脚が溜まらず不発になるかもしれませんが…。その辺を考慮して相手までで。


⑭イングランドアイズは瞬発力5位。特段に高いわけではありませんが、及第点といったところでしょうか。


①ブライトジュエリーは嵌れば強烈な脚を使えそう。ただ、気性的に危うい面を抱えているので押さえ評価が妥当かなと。

チャンピオンヒルズ帰りは魅力だけども


以下も押さえ候補。妙味度AA持ちの⑥キミノナハマリアと、後半系アビリティが高い④クイーンオブソウル⑫ティファニードンナで。

◎⑪ドゥムーラン
○⑭イングランドアイズ
▲②ソーダズリング
△①ブライトジュエリー
△④クイーンオブソウル
△⑥キミノナハマリア
△⑫ティファニードンナ

阪神11R
マイラーズC

こちらは少しだけ。中の人の注目馬はスキ(ハートボタン)を押すと表示されますので、ぜひ押してみてください👇👇

noteのフォローはこちら👇


ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?