見出し画像

4/29(土)のストライダービジョン 青葉賞 ~毎度おなじみ後半系~

スキ(ハートボタン)がすごーく励みとなりますので、押していただけますと幸いです!ちなみにスキボタンを押すと…!?
重賞分の無料版新聞はこちら👇

前回の記事


東京11R
青葉賞

展開図はこうなりました👇

⑥グランヴィノスが1番手評価で、⑪スキルヴィングがこれを追う形。で、3番手には⑧ヒシタイカンがいます。

⑥グランヴィノスのデータはこんな感じ。追走力は高めに出力されたのですが、後半系アビリティ(瞬発力・持続力)が如何せん低め。昨日の記事で書きましたが、青葉賞はThe後半系有利のレースなので、その辺がビミョー。

これに対して⑪スキルヴィング⑧ヒシタイカンは後半系アビリティ、とりわけ『瞬発力』が高め。後者はペースが速くなった場合に対応できるか?が不明。⑪スキルヴィングはヒシタイカンに新馬戦で負けましたが、以降は着実と成長していますし、それなりにペースが流れても対応できるので今回はこちらを上に取ります。


展開図の4番手以下は、まぁ混戦なこと。

(展開図上で)ほぼ差がないので、展開印よりも、アビリティを優先的に評価した方が良さげ。ということで、『瞬発力』3位持ちの⑩サヴォーナを。


押さえは以下。妙味度Sの③ヨリマルと、前半系アビリティ高め(先週のフローラSみたいにスローになった場合用)の⑫アサカラキング⑬メイテソーロまで。

◎⑪スキルヴィング
○⑧ヒシタイカン
▲⑩サヴォーナ
△③ヨリマル
△④ハーツコンチェルト
△⑥グランヴィノス
☆⑫アサカラキング
☆⑬メイテソーロ


noteのフォローはこちら👇


ストライド競馬新聞
サービスサイトはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?