見出し画像

6月15日何の日?

※画像はフォトギャラリーから引用

昨日は楽しみましたかー?

私は土曜日にお友達家族と焼肉をし堪能。
日曜はあいにく仕事だった為、隙間時間で競馬!
一進一退の攻防の末・・・引き分けw
ガツっと掛けたレースに敗れ、勝負レースにあまり金額を張れなくてせっかく当たっても物足りない結果と・・・

やるレースとやらないレースをちゃんと制御できれば・・・ねw
まあまた一週間がんばっていきましょい!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・信用金庫の日

全国信用金庫協会が制定。
1951(昭和26)年のこの日、「信用金庫法」が公布された。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も信用金庫にお世話になってますw
基本的にはネット時代なのでネット銀行を使っているのですが、やはり大事なお金を入れておく場合は信用金庫を信用しておりますw
ネット銀行なら簡単に出し入れできちゃいますからね・・・w使っちゃうw
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・生姜の日

永谷園が2009年に制定。
石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる日。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生姜の日なんて初めて知った!
これを機会に今日の夜ご飯は生姜を使った料理を作ろうかな!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・オウムとインコの日

鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定。「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本人は語呂合わせ大好きですよねw
私も語呂合わせを考えてしまいます・・・。
これもスロットの神様の影響・・・神様・・・神・・・GOD!!w

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★6月15日の誕生花★
・カーネーション
 花言葉~情熱
(情熱大陸の音楽が流れた・・・w)

・雛罌栗(ひなげし)<ピンク>(虞美人草(ぐびじんそう))
 花言葉~浪費
(浪費・・・け、競馬は浪費・・・?)

・野薔薇(のばら)
 花言葉~詩、才能
(詩を書ける人っていいですよねぇ。私は凡人。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨日は地域によっては雨が降ったりと不安定でしたね。
自分の住んでいるところが晴れてたら関係ないじゃん?と思った方!!
競馬やる人にとっては天気は大切です・・・w
東京・阪神の馬場は不良馬場でしたね~。
阪神は人気馬がそこそこ来ていた感じですが、東京のレースはやばかった・・・。
ありゃ買えんて^^;
競馬は何が起こるかわかりませんね!

それでは、今日も一日元気に楽しくすごしましょーう!

こんな私で良ければサポートして頂けるとありがたいです! 毎日更新+競馬の予想とか見解とか独断と偏見で上げていこうと思っております!応援してください!