前走ラップがG1級?秘めたる素質はここで開花 土曜東京8Rフリージア賞予想

俺も業界に身を置く人間として、深く憂慮していることがある。なんたってマスコミ、特にスポーツ紙は安易に言葉を選びすぎる。美人過ぎる騎手としてミシェルを取り上げたり、週刊誌かと思うことばかり。

仕方ない面もあるんだ。そうやって見出しを作らないと読んでくれないんだから。いかに中身をしっかり書いても見てもらえなければ意味がない。書き損だよ。俺もそう思うことが多々ある。この業界あるあると言ってもいい。

他にもあるぜ、安易な言葉のチョイスが。『伝説の新馬戦』だ。

伝説がよ、そう何度も起こってたまるかっていうのによ、すぐ『伝説の新馬戦』という言葉を使ってしまう。考えてくれよ、アンライバルドにリーチザクラウン、ブエナビスタ、スリーロールス、エーシンビートロンなんてメンバーが揃うのはそれこそ30年に一回くらいだ。伝説の重みを考えてほしいぜ。

しかし昨年、ある意味伝説みたいな新馬戦があったんだ。

ここから先は

1,207字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?