見出し画像

突然オープンに復活!考えたい三要素 7月23日日曜 札幌11RしらかばS予想

しらかばSといえばダート1700時代のエーシンモアオバーを思い出すファンが多いのではないかな。中にはヒカルウイッシュ→ハギノベルテンポで決まり大荒れだった年を思い出す人間もいるかもしれないが、もう20年近くも前の話だ。

エーシンモアオバーは毎年しらかばSに出ては好走していた。09年から12年まで4年連続出走と、まさにMrしらかばSと呼んでも差し支えない馬だったね。しかし12年を最後にしらかばSは休止してしまう。エルムSと被ることもあってなくなってしまったんだよね。

ところが20年に突然復活した。芝1200mの3勝クラスでね。そして今回、なぜか11年ぶりにオープンに昇格した。

ここから先は

1,979字

¥ 419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?