見出し画像

このサイトについて

このサイトについて


AIについて

pythonでのプログラムにより機械学習を行い、競馬予測AIモデルを作成しました。
データとしては無料の競馬サイトからスクレイピングを行い収集しています。データの期間は2017年1月~2023年7月までの約5年半です。
データは都度収集し更新しております。

データの種類としては以下の通りです。

  • 過去のレース結果

  • 馬の過去成績

  • 配当、払い戻し

  • 血統

モデル自体も日々改良しているため若干変更を繰り返しています。

AIの中の人について

プログラミング言語であるpythonを2023年6月から独学で勉強中です。
比較的使いやすいプログラミング言語であるため、ほとんどがYouTubeとwebサイトで勉強しています。

pythonで現在ある程度身につけれたこと

  • スクレイピング

  • 機械学習

  • 業務自動化

スクレイピングは機械学習に使うデータの収集に使うため勉強しました。
データ量やパソコンの性能にもよりますが、早い時間で大量のデータや画像を収集できます。

機械学習は競馬予測AIモデル作成のために勉強しました。
スクレイピングよりかなり複雑です。統計学についても現在勉強中。

業務自動化はX(旧twitter)への自動送信のため勉強しました。
まだバグがありますが、90%程度は自動で処理できています。

このサイトについて

X(旧twitter)は文字制限が多いため、1日の成績や自動送信に関わらない部分の競馬予測やpythonの学習メモになる予定です。
収支の集計もX(旧twitter)では難しいため、こちらに記録として残していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?